2020年09月

八尾市でベランダパーテーションの交換

八尾市でベランダパーテーションの交換
今日は八尾市でマンションのベランダパーテーション(間仕切り板)の入れ替えをしてきました 一昨年の台風で壊れたみたいで入居者が決まったので依頼がきました。😅 今日の昼飯はうどん(都そば)にしよう🤤   &nbsp…

生野区で玄関天井クロス張り替え

生野区で玄関天井クロス張り替え
今日は生野区で玄関天井のクロスを張り替えてきました。 以前、上階のユニットバス下の排水から漏れてきて、ボードが腐食してクロスも捲れてきたため、上階のユニットバスを入れ替えた後、下階のクロス張り替えでした。 最近は朝晩が肌…

東大阪で給水管の交換

東大阪で給水管の交換
    今日は東大阪で給水管の交換をしてきました。 3階の窓を出たところに給水管が付いてて、そこの足場の幅が30センチしかなく危険でした。 何とか交換出来ましたが、 これが4階、5階となると•••😱 …

藤井寺市でブロックの解体

藤井寺市でブロックの解体
今日は自宅で家の横のブロックを解体しました。 後日、知り合いのタイル屋さんに乱形石を張ってもらって 自転車置き場の工事完了です。😀 今日も我が家のアイドル、えまちゃんは元気です😍   テキストテキストテキストテ…

東大阪で緊急対応

東大阪で緊急対応
今日は東大阪で加圧ポンプ故障の緊急対応をしました。 入居者さんからポンプの音がうるさいと連絡が入ったため 急いで現場に向かいました。 とりあえずポンプを停止し、一時的にで給水管を引き替えてきました。 ポンプ入荷次第、交換…

松原市で共用排水管の切り替え

松原市で共用排水管の切り替え
今日は松原市でマンションの共用排水管の切り替え工事をしてきました。 既存の排水管を切った途端に大量の水が流れてきました、 水流さないでって言うてたのに😱 昨日は我が家のアイドルえまちゃんが夜泣きして大変でした。 今日はえ…

八尾市でフラッシュバルブの交換

八尾市でフラッシュバルブの交換
今日で4連休も終わりですね 僕は相変わらず仕事でした、連休でもとってどっかに遊びに行きたいなぁ〜😅 ちなみに今日は八尾でフラッシュバルブの交換をしてきました。 最近夜は肌寒いから、もう夜はクーラー付けずに寝れますね! &…

平野区で便器交換

平野区で便器交換
今日は平野区で便器の交換をしてきました。 その後、新しい取引先の仕事でビルトインコンロ×3台の交換をしました。 ガス機器設置スペシャリスト(GSS)の資格取ってて良かったぁ〜😅 その取引先が入居者対応のできる設備屋を探し…